

シアトル 6日目・7日目

過去の記事はコチラです
1日目
2日目
3日目
番外編
4日目(1)
4日目(2)
5日目

***********************************

シアトル旅行記 最終回です。

6日目はダウンタウンから北へ約50kmのところにある
ボーイング社エベレット工場へ行きました。

たくさんの飛行機が並んでました。

4134.jpg


4135.jpg


工場見学の時間まで少し時間があったので、こちらを見学。

4137.jpg


4136.jpg


4138.jpg


4139.jpg

工場見学ツアーは撮影禁止、荷物もロッカーに預けます。
まずボーイング777の組み立て工程のビデオを見て、バスで工場へ移動。
地下通路から展望デッキに上り見学します。
ガイドはもちろん英語なのですが、ゆっくり話してくれるので なんとなく理解できました。
(レストランやスーパーとか地元の人の英語は早すぎて殆ど聞き取れませんでした)
ボーイング工場は、実はあまり期待していなかったのですが、行ってみたらすごく良かったです。
オススメですよ!


7日目。最終日です。
飛行機の時間が14時なので、ホテルのチェックアウトまで自由行動でした。

この日 シアトルに来てはじめての曇り空。
ウォーターフロントまで歩きました。

4140.jpg


パイクプレイスマーケットの裏側。

4141.jpg


ブタのレイチェルちゃんが有名ですが、裏にもブタさんがいました。

4142.jpg

このあともダウンタウンを歩き、11時にホテルを出てシータック空港へ向かいました。


さよーならー。

4143.jpg


とってもとっても楽しくて あっという間の1週間でした。
いつかまた行きたいです。(英語勉強しないとー)


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

シアトル 5日目

過去の記事はコチラです
1日目
2日目
3日目
番外編
4日目(1)
4日目(2)

***********************************

やっと5日目


午前はカヤックに乗りました。
初カヤックでしたが、係のおねーさんは1分弱で曲がり方を説明して私たちを送り出してくれました(爆)

4107.jpg


ヨット通りま~す!

4108.jpg

はじめはドキドキでしたが、慣れたら超楽しかったです♪



午後はダウンタウンでお土産を買いながら パイオニアスクエア(シアトル発祥の地)まで歩きました。

チーフ・シアトルの像
4109.jpg


オキシデンタル・ペデストリアン・ウォークの消防士の像。
このあたりは古い街並みが残っていて とても素敵でしたが、 あまり治安がよくないようで。。。
4110.jpg


そしてイチローのいないセーフコ・フィールドへ。
岩隈が見れたらいいなーと思ってましたが、帰国の日が岩隈の登板でした
で、この日のピッチャーは↓写真に写っている人で、マリナーズのエースだそうです。

4111.jpg


試合前。
席は14列目でした。

4112.jpg


試合まで時間があったのでマリナーズグッズを買い、
球場を出てホットドックを買いました。

4114.jpg


そして試合開始。相手はオリオールズです。
試合中はカメラをしまっていたのですが、、
試合前半、まだそれほど盛り上がっていない頃から この黄色の人たちだけ凄い盛り上がっていて面白かったです。
この日のピッチャーのファンっていったかな?(あまり覚えてないけど)
この席のチケット買うと黄色のTシャツついてくるんだそうです。

4115.jpg


試合は1-1で延長戦へ。その頃の声援は凄かったです。
そうそう、前にいた楽天の帽子かぶった岩隈おじさん(外人さん)の応援が楽しかったです(笑)

369-00.jpg

結局延長12回でマリナーズは負けてしまいましたが、とても楽しかったです。


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

シアトル4日目(2)

過去の記事はコチラです
1日目
2日目
3日目
番外編
4日目(1)

***********************************

大学の後は ユニオン湖を眺めながらディナー(写真撮ってなかった~)、
夜はスペースニードルに行きました。

4084.jpg


柵が入らないように背伸びしてライブビューで撮ったのですが
これが限界でした。

4085.jpg


カスタムイメージを『リバーサルフィルム』にしてみました。
実際はここまで明るくないでーす。

4086.jpg


ユニオン湖方面

4087.jpg


5日目もあります・・・

ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

シアトル 4日目(1)

過去の記事はコチラです
1日目
2日目
3日目
番外編

***********************************

4日目は、前日の疲れを取るために観光はお昼からでした。

でもお昼までホテルに居るのはもったいなかったので 母と二人で街歩きに出掛けました。
先ず 再びスタバ1号店、そしてウォーターフロントまで歩きました。


観覧車 乗りました。(↓初日に撮った写真です)

4070.jpg

日本の観覧車は動いているゴンドラに乗り込むと思いますが、
ここのは乗降時は完全に停止します。

そして驚いたのがまわるスピードです。
日本のようにゆっくりではなく、めちゃ早いのです!
なのであっという間に1周してしまい・・・2周目・・・!?
そして4周目の頂上で1分程止まり、5周で終了でした。

4071.jpg



昼からは全員でワシントン大学へ行きました。

4072.jpg


↓こんなモノや、トーテムポールもありました。

4073.jpg


建物の中にも入りました。

4074.jpg


弟がいつも勉強している教室も見学。(弟は社会人ですが、大学院に留学中)

4076.jpg



ワシントン大学は とーっても広いです。建物もステキでした♪

4077.jpg


春はサクラがキレイだそうです。

4078.jpg


図書館です。
普通の図書館は他にもたくさんありますが、ここだけ雰囲気が違うし、私語厳禁です。

4079.jpg


写真ヘタすぎるのですが(涙)、実際はめちゃめちゃステキでした~♪

4080.jpg


外観もイイ!

4081.jpg


水飲み中のリス見っけ! (大きな画像にすると分かりやすいかも)

4082.jpg

バラもきれいでした。

4083.jpg


4日目(2)につづく

ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

シアトル 番外編

向こうで買ってきた物の一部。


スタバ1号店のマグカップとタンブラー。

4062.jpg


ワシントン大学のTシャツ、パーカー。

4063.jpg


左:ヤンキース イチローTシャツ(弟のN.Y土産)
中:マリナーズ イチロー (50%OFF!)
右:マリナーズ 岩隈 (キッズサイズ)

マリナーズのイチローグッズは全て50%OFFでした。
4069.jpg



その他 イチローグッズ

4067.jpg


イチローキャップとワシントン大学キティちゃん(ホテルにて)

4068.jpg


パッケージが可愛くて買ってしまったキャットフードと、ネズミさん 他。
黒とオレンジの猫はハロウィンのぬいぐるみです。

4065.jpg
このネズミさんですが、先日チビちんにしっぽを食べられてしまいました。
(食べたチビちんには罰が当たりました)


チョコレート。ここ、結構有名らしいてす。

4066.jpg


次回はシアトル4日目です。


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪
カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
