

またまた里帰り中。。。

一週間前からにょると二人で仙台に来てます。
父の四十九日が過ぎたら戻ります。



137.jpg



1日1ポチお願いします♪
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


えびす

ずっと書くことができませんでした。
でも今日は頑張って書きます。。。



8月19日、えびすが天国へと旅立ちました



8/10に病院で熱を下げるため注射を打ち、お盆明けにまた診てもらう予定でいたのですが
8/15、入院中の父の容態が急変したと連絡があり、午後にょるとえびすを連れて仙台へ帰りました。
実家に着いてすぐごはんと水を用意しましたが、えびすは食べてくれません。
翌日も食べなくて元気がなかったので心配でしたが父の看病のため出掛け、
夕方になって近くの動物病院へ連れていきました。

診察室に入りえびすを見た先生はすぐ「かなり状態が悪いです」と。
そして触診などをし、言われたのが
「猫伝染性腹膜炎(FIP)の可能性があります」
頭が真っ白になりました。

その後血液検査をし、検査結果を丁寧に説明してもらったのですが、
殆ど頭に入りませんでした。
FIPの検査結果が出るのは数日かかり、その時点での確率は50%
しかし状態が悪く、元のように元気になるのは難しいとのことでした。
そしてえびすはそのまま入院することになったのですが、
「今夜、ということも覚悟してください」と言われました。。。

17日
面会に行くとえびすは私の顔をみてゴロゴロいいながら近付いてきました。
ごはんも食べるようになり、前日より良くなっていると聞き少し安心し
父の病院へ向かいました。

18日
この日もえびすはゴロゴロいって甘えてきました。
でも先生は、ごはんを食べなくなり状態が良くありません、といいました。
でも私には何も出来ることがなく、先生に全てお願いするほかありませんでした。

19日
午前、病院から電話がありました。
「自力で立てなくなり、あと1~2日でしょう。最期は飼い主さんのそばの方が幸せだと思います」
すぐに病院へ駆けつけるとえびすは立つことが出来ずぐったりしていました。
検査結果は翌日の予定ですが、FIPだろうと言われ
私は聞きました「苦しんで逝くのですか?」と。
先生の答えは貧血のだるさで・・・とのことでした。

昼前にえびすを実家に連れて戻り、バスタオルの上に寝かせました。
撫でてあげるとゆっくり前足を動かしてフミフミしました。
でも少しするとそんな元気もなくなり時々苦しそうに小さく「くー」と鳴くようになりました。
こんな状態が何時間も続きました。
でも、私がえびすにしてあげられることは、撫でてあげることと声を掛けてあげることくらいでした。

にょるも何度もやってきて、心配そうに身体を舐めてあげてました。

夕方5時過ぎからえびすは時々身体を反らしたり呼吸が荒くなるようになり、
7時過ぎ、最後に「くー」と鳴いて静かに息をひきとりました。

その後、一時は口が開いて苦しそうな表情になりましたが
暫く経ってまた口が閉じ、本当に眠っているかのような穏やかな顔になりました。
夜は枕元にえびすを寝かせて一緒に眠りました。
何度見てもただ眠っているようにしか見えませんでした。。。

20日
兄に火葬場を調べてもらいえびすを連れて行きました。
本当はもっと一緒にいたかったけれど夏場なので仕方ありません。
最後はおもちゃとごはんと花いっぱいにして送りました。

そしてえびすのお骨を抱え父の元に行ったのですが
病室に着いて数分後、父が逝きました。
それからの一週間は悲しむ余裕もない程バタバタと過ぎてゆきました。
その後えびすを連れて宇都宮に帰り、13日に納骨しました。



えびすが旅立ってもう1ヶ月、、、
えびすのことを想うと今でも涙が止まらなくなります。

えびすに逢いたい。。。


1日1ポチお願いします♪
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

じ~

読書中、視線を感じて顔を上げると
にょるが置き物になっていた。。。

144.jpg
                6時56分ちょうどをお知らせするわ。


何故そんなところに・・?

145.jpg


146.jpg
        7時よ。そろそろわたくしと遊びたくなってきた頃じゃなくて?


1日1ポチお願いします♪
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

子猫のように

すっかりご無沙汰してしまいました
コメントくださった方々、返信できずにごめんなさい。


数日前に実家から戻ってきました。
この写真からは想像つかないかと思いますが、にょるは毎日子猫のように走り回ってます。

142.jpg


1日1ポチお願いします♪
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
