

4日目 猫の島

4日目は石巻の田代島へ行きました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、田代島は島民より猫の数の方が多い
「猫の島」です。

石巻を出発
498.jpg

島が見えてきました。
実は私が田代島に行くのは今回で2度目になります。
前回は私がまだ10代の頃、当時勤めていた会社に田代島出身の人がいて
実家が民宿をやっているということでプチ社員旅行みたいな感じで訪れました。
若い人達みんなとても仲の良い会社だったのでそれなりに楽しめたのですが
さすがにもう訪れることはないと思ってましたが
499.jpg


約1時間で仁斗田港到着。
500.jpg


ここからは田代島に渡る前に貰ってきた地図をみて散策です。
(船の待合室にあります)
501.jpg

猫ポイントが載ってます。(ほんとにいました!)
502.jpg


昔来た時は観光客に会うことなんてなかったけれど、
今回は猫目当ての観光客も結構来てました。

503-1.jpg


504-1.jpg


505-1.jpg


マンガアイランドという施設
506.jpg

奥に見えるのは網地(あじ)島です。
景色がめちゃめちゃ綺麗です! 最近は首都圏からの観光客も沢山来るそうで
私達が行った2日前にはテレビ東京の取材も来てたそうです。
507.jpg

猫の顔になってます
508.jpg


ここからは自転車を借りて島を半周し、猫神社へ行きました。
509.jpg


510.jpg


511.jpg


518.jpg


最初の方に出会ったにゃんこに再び会いました。
512-1.jpg


にゃんこいっぱ~い♪
513-1.jpg


私達に気付いて寄ってきます! (増えてるしっ!)
514-1.jpg


ほんと人に慣れてます
515.jpg


こんな風に寄って来られると何かあげたくなってしまいますが・・
516-1.jpg

島の猫達は漁師さんや飼い主さんにゴハンを貰っているうえに観光客からも
餌を貰うため普通の飼い猫の何倍もの量を食べていると聞きました。

なのでこれから田代島へ行こうと思っている方は、
猫に食べ物を与えないでください! とのことです。
あと島にはお店が殆どありませんし、食堂などもないので気をつけましょう~

最後までお付き合いいただきありがとうございました


banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
