スポンサーサイト


鎌倉・江の島 1日目 ②

約2時間の江の島散歩を終え、バスで江ノ島駅まで行き、そこから江ノ電で鎌倉へ。。

猫目当てで光明寺と妙本寺へ行ったのですが、暑さのせいか1匹も会えませんでした

2750.jpg


鎌倉駅に戻るとちょうど10時になったので、以前から食べたかった
イワタコーヒー店のホットケーキを食べにいきました。
朝食抜きだったので完食できると思ったのですが、、
1枚目を食べ終える頃にはおなかがいっぱいになり、結局残してしまいました。

2751.jpg


その後はあじさいを見に成就院へ行きました。
由比ヶ浜が見えて眺めは最高なんですが、とにかく人が多すぎる!!

2753.jpg

なんか写真撮るのどーでもよくなっちゃいました(爆)

2754.jpg
  
次に長谷寺に行ったのですが、こちらは更に混雑
おまけにめちゃめちゃ暑いしテンションガタ落ち
あじさいの散策路も、なが~い階段見たら登る気なくしました(爆)


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

予定が狂ってだいぶ時間が余って さぁどうしよう・・・
で、もう一度江の島行きました(爆)
バスとエスカー使ったので朝より少しはラクだったかな。


朝のにゃんこ、まだいました~。

2755.jpg

でもその後はにゃんこに出会えず。暑いから仕方ないか~。


そして再び稚児ヶ淵へ。
みーちゃんが見当たらなかったのでお店の方に聞いてみると
「みーちゃん奥のダンボールで寝てるのよー」って言われました
なんだ残念、、でも歩き疲れたので江の島サイダーを飲みながら暫く休憩することにしました。

「昨日はそこのイスでずっと寝てたんだけどねー」などお店の方と話をしていたのですが
暫くするとみーちゃんを連れてきてくれました。

2756.jpg

起しちゃってゴメンね。。。

2757.jpg

レストハウスからの眺め。

2759.jpg

その後みーちゃんはお店の階段下へ移動してお昼寝再開。

2760.jpg


2761.jpg

・・かわい過ぎ~

2763.jpg


1時間ほど滞在して帰りましたが、、、やっぱ帰りの階段はきつかった~


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

No title

大きくてきれいな紫陽花の写真、ありがとうございます♪
暑さにも負けず、色鮮やかに咲いている紫陽花は見事です!!
今年は紫陽花を見る機会がなかったので、目の保養になりました~

大きいと言えば、イワタコーヒーさんのホットケーキ!
食べ応え有りそうですね~
なんだか、ホットケーキが食べたくなりました(笑)

再登場のみーちゃん、かわい過ぎ❤
きっと、箱入りにゃんこですね~

No title

>しふぉん☆chiffonさん
鎌倉に行く機会があれば是非イワタコーヒーのホットケーキ食べてみてくださいi-179
ただし、通常でも30分、混んでると1時間以上待ちますがi-229

みーちゃんかわいいですよね~。
すっかりファンになってしまったので、来週また会いに行ってきます♪

みーちゃん

昨日、いつものように彼女と江ノ島に行ってきました。
しかし、目当ての稚児ヶ淵レストハウスは閉店、『老朽化の為』と貼り紙に書かれていました。
猫のみーちゃんは建物の前で寝ていましたが、僕達が近づくと何かを訴えるようにないていました。
毎週のようにここに通い、お店の人や常連さん達とふれあい、夕陽を見ながら彼女に想いを伝えました。
とても残念です。

仕方なく少し上の店で休んでいると、みーちゃんが窓から入ってきて僕達の前を往復していました。
その店の人は『よその猫だ』と追い払い、みーちゃんは姿を消しました。

もう、その店には行きません。

No title

>MASAさん
はじめまして。
レストハウス閉店してしまったのですか?!
私が11月初旬に伺った時は、冬の間にトイレの工事の予定があり
その間はお店も休みになると聞いていたのですが・・・変更になったのでしょうか。
私もあの場所が大好きだったので本当に残念です。。。

とにかくみーちゃんが心配ですi-238

そうなんですか、
上の店で僕が聞いたのは、建て替えに2年はかかるので、レストハウスが復活するかは分からないとの事でした、

みーちゃんは誰かが世話をしてくれればいいのですが、、、

何だか江ノ島に行く楽しみが無くなってしまい、切ない気持ちです。。。

No title

>MASAさん
私もMASAさんと同じで江ノ島に行く楽しみが無くなってしまいました。。
レストハウス復活して欲しいですね。
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
