スポンサーサイト


真鍋島のにゃんこ #1

前からずーっと行きたかった瀬戸内海の島に行ってきました。
行きたい島はたくさんありましたが全部廻ると1週間あっても足りないので
今回は一番行きたかった佐柳島と、お隣の真鍋島、そして尾道を廻ることにしました。


1日目は岡山県の真鍋島。

船の待合所の前で第1にゃんこ発見。

3090.jpg
(写真は全部で1000枚近くあるのでテキトーに選んでます)



後ろを向けば、第2にゃんこ。

3091.jpg


路地に猫だまり。

3092.jpg


寄ってきちゃった~。

3093.jpg

どーしよー。。。と思っていたら近くにいた地元のおじちゃんに「なんかあげてー」と言われたので、
念のため持って行った試供品のカリカリをあげました。

3094.jpg


迷路のような集落をしばらく歩き、また港に戻ってきました。

3095.jpg


3096.jpg


つづく。

ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

No title

まぁ
瀬戸内のほうまでいかれてたんですね。
のどかでいいところだわ~。路地の雰囲気がいいですね。
ん・・・真鍋島?どこにあるんだろう? 実は 恥ずかしながら 瀬戸内出身(滝汗)

にゃんこちゃんたち みんな家族なのかな?
たくさん集まってきて みんなかわいい~(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>なおこさん
瀬戸内のご出身なのですか~i-101 とっても素敵なところですよね♪
真鍋島は岡山の笠岡諸島にあります。のどかでいい島でしたよ。
で、この島は白黒にゃんこが多かった気がします。
やっぱり家族なのかな?

No title

>大橋先生
枚数だけは多いのですが、ピンボケ手ぶれも多くて削除したい写真がいっぱいです~i-238

はじめまして

先日メール入れました ときどき真鍋島に行きます。
今から2年前あのシャム猫風の猫は子猫でした
船の待合所にいた第一猫の子供です。
あの島で魚釣りをしたり。泳いだりします。

日本各地の猫の写真を撮られているのですね。
あの島は今から40年ぐらい前から
猫の島として有名でした。 

いい写真が多いですね。私が餌をやった
猫も出てました。それではまた

No title

>mf さま
メールありがとうございました♪
時々真鍋島に行かれるとのこと、とても羨ましいです!
島の人たちもとても親切だし、素敵な島ですよね^^
私もまた訪れたいと思っているのですが、宮城からは遠いのでなかなか・・・i-241

真鍋島は昔から猫が有名だったのですね。
私が行った時も猫撮りさんがいました。

No title

返信ありがとうございます。宮城の方だったのですね。
私も昔宮城県に仕事でいってました。 震災で大変だったと思います
お見舞い申し上げます。
私は仙台港と 蔵王の近くの村田?の付近で仕事を
していました。 田代島も行きました。猫の島です。 
住んでいたのは岩沼です。
岡山は自然災害が極めて少ないところです。
真鍋島のうどん屋さんの御主人感じのいいかたでしょ
それでは、また


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>mf さま
田代島にも行かれたことがあるのですね!
私も先日行きましたが、石巻の定期船乗り場のあたりは津波の被害が大きかった所なので
すっかり景色が変わってしまってました。ガレキの処理もなかなか進まないようです。
田代島の方はだいぶ復興が進んでいるようでした。

あと お写真拝見しました。
早く真鍋島に行きたくなってしまいましたー

No title

猫の島 日生諸島も見る価値がありますが、この前行ったら
猫が少なかったです。(ポチタマに6年ぐらい前に出た) 
昔は犬島(岡山市) 与島(香川県高松市)にも
たくさんいましたが今は少ないようです

少し前NHKでいってましたが 福井県越前市の御誕生寺 猫の
たくさんいる御寺だそうです。

以前ポチタマに真鍋島が出たのご覧になりましたか?

No title

>mf さま
猫スポットたくさんご存知なのですね~。
行ってみたい場所が また増えてしまいましたi-201
あと行きたいのは祝島と平郡島ですね~。

ぽちたまは大体見てたので真鍋島のも見ていると思うのですが・・忘れてしまいしたi-229
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
