スポンサーサイト


シアトル 1日目

9月15日~22日 弟が住んでいるシアトルに行ってきました。



9月15日 成田16:10発。約9時間のフライトで、

3995.jpg


シータック空港に着いたのは15日の朝9時過ぎでした。

飛行機の席が後ろの方だったので もちろん降りるのも最後、
なので入国審査場に着くと長~い列。
時差ボケでとっても眠くてしんどかった。。

3996.jpg


空港からは弟の運転(レンタカー)でダウンタウンへ。

3997.jpg


ホテルに荷物を預け、簡単にマックで昼食。
セットのドリンクのカップが巨大で驚く。(カップを受け取って好きなドリンクを入れます)
あと、トイレの前に店員さんがいて、レシートを見せないと入れないようになってました。

その後は水陸両用車で市内観光を90分。
ドライバーさんがガイドをしてくれますが もちろん英語。
英語は解りませんが、とっても楽しい! (時々弟が通訳してくれました)

3998.jpg


ダウンタウンを離れ、車はユニオン湖に入りました。

3999.jpg


ガス・ワークス・パーク

4000.jpg

その後は再びダウンタウンを周ってダックツアーは終了。


夜はウォーターフロントでシーフード。

4001.jpg


ピントが・・・なのですが
右に写っているボウルで山盛りのシーフードが運ばれてきて
テーブルにドサっと(爆)
奥にちょこっとだけ写っているクラムチャウダーも絶品でした~。

4002.jpg

カニはハンマーで叩いて食べます(爆)

4003.jpg


食事を終えて外に出ると夕日が綺麗でした。

4004.jpg


エリオット湾

4005.jpg


4006.jpg

(写真は全てクリックで大きくなるので よかったらどうぞ)


2日目に続く。


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

No title

おお~
なんときれいなところなんだ! 夕日がすごい~
一見かに道楽かと思ったけど ちがうちがうって><
弟さんは お元気でしたか?
町の写真にスタバのマークとかあったりして おっ そっかシアトル発祥だっけ(笑)
あ~ 海外旅行いいですね~ 私も行きたいなぁ~(羨)

No title

お帰りなさい♪
シアトル、かっこいいねー
夕日がとっても綺麗。
ハンマーのカニ!これかー

No title

おおおお、シアトル~
アメリカでもっとも住みやすい街、らしいですね。
すばらしい蟹~
実はアメリカ1年住んでいたのですが、シアトル行ったことがない~
死ぬまでに一度は行ってみたいです~

No title

シアトルはもう寒くなかったですか?

私は南に下ったところに住んでいたので、サンタモニカの夕日のようで懐かしいです。

ハーバーにあざらしはいませんでしたか?

なおこさんへ

なおこさん、こんにちは~!
シアトルはとても綺麗な街でしたよi-179
そしてスタバがいっぱい! ダウンタウンでは2~3分歩くとまたスタバ(爆)
他のコーヒーショップもたくさんあって、向こうの人はコーヒーがないと
生きていけないそうです(笑)
私もまた海外行きたいです~。お金貯めなくちゃ~i-229

陽子さんへ

陽子さん、こんにちは~!
ただいまですi-179
太平洋側に住んでいると こういう夕日は見れないので
とても感動しました。
カニのお店は有名店らしくて とっても混んでました。
写真を撮っている間にどんどんカニが減っていき
私はあまり食べれませんでしたが(爆)、とっても美味しかったです♪

Sofi Mamaさんへ

Sofi Mamaさん、こんにちは~!
アメリカに住んでいたなんてかっこいい~!
シアトルって夏は晴れて気持ちいいけれど、半年間ずっと曇りか雨が続くそうです。
そのせいか自殺者が多いそうでi-282
Mamaさん シアトルに行く時は絶対夏にしてくださいね~!

みかんママ&パパさんへ

みかんママさん、パパさん こんにちは~!
おふたりも海外に住まわれてたのですね~i-179
向こうは 昼間の日差しが強くて暑かったですが、
日陰に入ると少し肌寒く、暑がりの私でも長袖着てました。
でも向こうの人たちはノースリーブで歩いている人が多かったですi-229
あざらし、、いませんでしたねぇ。。気付かなかっただけかしら?
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
