スポンサーサイト


シアトル 2日目

2日目。
早朝、激しい頭痛と吐き気で目が覚める。
薬を飲んでも良くならず、動くのもキツイ。。
「今日は無理かも・・・」と諦めかけましたが、吐いたらすっきりして
昼前にはだいぶ動けるようになったので出掛けることにしました。


先ずはダウンタウンから車で30分くらい?のところにある
スノコルミーの滝へ。

4012.jpg


この時期は水量が一番少ないそうです。

4013.jpg


展望台の端にあった これは何?と思ったらたばこの吸い殻入れでした。

4014.jpg


こちらは 普通の道路に見えますが、実は世界でも珍しい浮き橋だったりします。(母撮影)

4025.jpg


滝の後はウエストシアトルの高台へ。
周りは高級住宅街でステキなお家がいっぱいで羨ましかった~

4015.jpg


丘を下りてビーチに来ました。人はたくさんいましたが、さすがに泳ぐ人はいませんでした。

4017.jpg


海を見ながら遅めのランチ。

4018.jpg


私が頼んだ焼きパスタ。30cmくらいありました
まだ本調子ではなかったので少しだけ食べて、残りは食べてもらいました。

4019.jpg


ダウンタウンに戻ってパイクプレイスマーケットを少しだけ見て、

4020.jpg


スターバックス1号店へ。
店内はとても狭いので、外まで注文待ちの人の列ができてました。

4022.jpg


お土産に1号店限定マグカップとタンブラーを購入しました。

4021.jpg

外に出て 何気なく上を見たら・・・。(マネキンです)

4023.jpg


こちらは本当の人間です。 お金を入れると動いてくれます。

4024.jpg


その後 インターナショナルディストリクトにある宇和島屋で買い物をして、
中華の店でお粥を食べて2日目終了~。

3日目に続く。

ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

No title

これで水が少ないんだー
アメリカの自然はスケールがちがうよね
西海岸の高級住宅地っていったら ビバヒルみたいなのを想像しちゃうんだけど、なんだかうらやましいわ~
シアトル1号店のグッズ(羨)

No title

旅で体調悪いと大変でしたね。
水量が少なくて、この爆水!
スケールが違いますね~
スタバの1号店ですか。ここからなんですね。

にゃんずはみんなお利口さんにしていたのかな。

No title

スターバックスってその昔はあまりおいしくなかったんだけど、改良して、おいしくなってきたんだと、友人に聞きました。
今や、マクドナルドとスタバがない都市はないのかもしれませんね~
体調が~と言いながら、写真はさすが、ばっちりですね~

No title

迫力のある滝が以外に近くにあるんですね。

向こうの食事はまともに食べていると、服のサイズが変わることがあるので要注意ですね。

シアトルは武術の神様、ブルース・リーの眠る場所なので思い入れがありますよ!!

なおこさんへ

スノコルミーの滝ですが、雪解けの頃は両側の岩の所も全部
滝になってるそうです。
スタバグッズ、リクエストしてくれたら買ってきたのに~。。。
今度写真載せますのでそれで我慢してください(爆)

陽子さんへ

陽子さん こんにちは~。
体調崩してしまったのは時差ボケと、ホテルの部屋が寒かったせいだと思います。
(翌日からは部屋が暑くて辛かったi-201)
スノコルミーの滝は地球の歩き方に載ってなかったので
マイナーな滝かと思ったのですが たくさん観光客が来てましたよ。

にゃんずは カフェに遊びに行ったノルオーナーさん達が
ブログに写真を載せてくれていて、ちゃんと接客する子、隠れて出てこない子
いろいろだったようですi-229

Sofi Mamaさんへ

へ~、スタバっておいしくなかったのですか~。
実は私、スタバって1回しか行ったことがなかったのです(爆)
喫煙者なので、たばこの吸えるカフェに行っちゃうんでー。
でもシアトルで何度か行って、帰って来てから2回も行ってしまいましたi-229
そうそう、1号店のすぐ近くにもスタバがあって紛らわしかったですー。

みかんママ&パパさんへ

みかんママさん&パパさん こんにちは~。
向こうの食事のボリュームは凄いですね!! 2人でシェアしてちょうどいい感じで。
大食いの私が小食になったような気になりました(笑)

ブルース・リーのお墓、あと1~2日滞在できてたら行けたかも。。
行きたい所はたくさんあったけれど、1週間ではムリでしたi-241
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
