スポンサーサイト


会津鉄道 ばすちゃん

今年最後 ばすちゃんに会いに行ってきました。

夕方駅に着くとなんか見たことある方が。。。
その方とは、ばすちゃんを駅猫にすることを提案した方で
ばすちゃんのカレンダー等の撮影をしている鉄道カメラマンの坪内政美さんでした。
四国から打ち合わせで東京まで来たので(車で!)、ばすちゃんのカレンダー撮影に寄ったそうです。



はんてんはお客さんからのクリスマスプレゼント。
4272.jpg


この日は駅長さんに挨拶してイルミネーションを撮ってホテルへ入る予定でしたが、
駅の窓口業務終了後に撮影の手伝いをさせていただくことになりました。

4275.jpg

結局何もお手伝いすることがなく、、、
私が事務室に入りやすいように 駅長さんが気を遣って下さったのかな~?


4273.jpg


撮影は事務室の一角にセットを作って行いました。
私も坪内さんの隣りで撮らせていただいたのですが、、
坪内さんはプロ用のカメラにレンズ+三脚に対し、
私は軽さ重視で2万円程度の安物レンズしか持参しておらず
当然三脚もないので散々な出来でした

もっと明るい望遠持って行けばよかった~~~!

4270.jpg




4271.jpg


4274.jpg

今回は 小林駅長と坪内さんに大変お世話になってしまいました。
このブログを教えてないので見ることはない筈ですが・・ありがとうございました!


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

No title

うわぁ~、すごいですね。
ばすちゃん、こんな風にモデルニャンしているんですね。
とっても可愛く撮れていますよ。
でも、プロと一緒の撮影、すごい!すごい!
良かったですね~

No title

すごーい。
衣装もちですね、ばすちゃん。

陽子さんへ

ありがとうございます!
撮影現場の写真を載せられないのが残念ですが
ばすちゃんに負担をかけないよう蛍光灯の灯りだけで撮影したんですよ。
でも坪内さんはプロなので 私の写真とは比べ物にならないくらいキレイでした。
それにしてもばすちゃんの顔・・めっちゃ怒ってますね(爆)

Sofi Mamaさんへ

最後の写真の制服は苦手みたいで、好物のミルクを舐めさせながら
なんとか頑張ってもらいました~
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
