スポンサーサイト


真冬の田代島 #1

田代島、いつも日帰りでしたが今回は1泊してきました。
Xmas寒波で船が出るか心配でしたが行きの海はとても穏やかでした。
が!今日は午前中から暴風で午後は更に荒れるとのこと。
石巻行きの船は2時ですが、その前の鮎川行きに乗った方がいいと民宿のご主人。
(船は 石巻~田代島~網地島~鮎川を往復します)
急いで帰る準備をしましたが、船は鮎川まで行けなくなったと連絡が。
更に2時の石巻行きの高速船まで欠航に。。
石巻行きの最終便は時間を変更してなんとか出ることになりましたが、
島には仁斗田港と大泊港がありますが 大きい方の仁斗田港には船が着けず
大泊港まで民宿のご主人に送っていただきました。
こうして無事に島を出ることが出来ましたが、船はめちゃめちゃ揺れました~。
10月の時も海が荒れて相当揺れましたが、今回の船はカーフェリーなので
客席は前方のみ。しかも2階だったので結構怖かったです。(確か船は後ろの中央が一番揺れないんですよね)
こんな感じでヒヤヒヤしましたが、無事帰ってこれました。

また少しずつ写真を載せていきたいとおもいます。

4286.jpg



ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝の写真ですが・・
薄暗いし黒猫だし動きまわるので 手ぶれピンボケ写真ばかりでしたi-241
焦ってしまったのもいけなかったと思います。
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
