

北温泉 #1

13日に栃木の北温泉へ行ってきました。
私はネットで偶然見つけたのですが、映画『テルマエロマエ』のロケ地にもなり
有名な温泉らしいです。

駐車場から400m坂を下ると宿が見えました。
右側は泳ぎ湯です。

4729.jpg


4730.jpg


玄関を開けると目の前に看板ねこのティティくんがいました。

4731.jpg

この旅館は江戸、明治、昭和の建物があります。(繋がってます)

江戸時代の建物の廊下。実際はもっと暗いです。
私たちはこの江戸時代の部屋に泊まりました。
明治、昭和の建物も見ましたが、やっぱりここが一番雰囲気あります。
4732.jpg


有名な天狗の湯。誰もいなかったので撮りました。
のれんの向こうはすぐお風呂。(右側に脱衣所あり)

4733.jpg


大、中、小 3つの天狗がありました。
↓これは大です。

天狗の湯は混浴なので入るのを諦めていたのですが、
夕食の時 20年通っているというお客さんが「絶対入らなきゃだめだよ」って言うので
お客さんも少ないことだし勇気を出して入りました。

4734.jpg


館内には古い物がいっぱいありました。

4737.jpg


4740.jpg


4741.jpg


帳場の前でごはん中のティティくん。

4736.jpg


ストーブの前ですやすや。

4738.jpg


18歳で-す。

4735.jpg


今回の撮影はとっても大変でした。
館内が暗いので、持っているレンズで一番明るいFA43mm F1.9リミ(とFA77 F1.8リミ)を使ったのですが、
ISO3200 F1.9にしてもカメラが迷いまくってシャッターがなかなか切れず
顔にピント合わせたはずなのにおかしな所にピント合ってたり
スマホの方が綺麗に撮れてるのもあってちょっと悲しかったな。。。(爆)


#2へ続く


ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

No title

ストーブの前、すやすやがとっても良い写真ですね。
暗いと大変ですよね。
でも、ぶれずに撮れましたねー。すごいわ~
看板猫ちゃん、かわいいです。

No title

素敵。
映画のような情景の写真の連続。
ティティくんも素敵です。
ISOをあげて、こんなに素敵にとれるとは・・・
私はいつもただただノイズがたって~

陽子しゃんへ

寝ていたり おすまししているティティくんは何とか見れるかんじですが、
動いてるところを撮ったのはほぼ全滅でした(^^;
またリベンジしに行きたいですー。

Sofi Mamaさんへ

まるで映画のセットのような、タイムスリップしたような
とても雰囲気のある旅館でした。
ISO感度あげるとノイズ気になりますよね。
3200まであげたくなかったのですが、ISOオートで上限3200にしていたのを忘れて
ずっと撮ってしまいました(^^;;
Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
