

台湾旅行 #1

4月26~29日に初めて台湾へ行ってきました。

成田を朝の7時30分に出発して、台湾の桃園国際空港には予定より30分早い10時すぎ(現地時間)に到着。
ホテルまでは H.I.Sの他の客と一緒にバス移動でしたが、他の便の客を待ったため
空港を出たのは11時30分すぎでした。

待ち時間に撮られてみた。
ePF47JmgQgnD3jc1430651126_1430651176.png

空港から台北市内まで約40分、行きたくもない免税店にも寄って、
ホテルに着いたのは1時半ころでした。

初日の予定は台北101と、夕日がとても綺麗だという淡水という所でしたが
台北101は2日目に変更し、ガイドブックに載っていた小籠包の店へ行くことに。

先ずはMRTの駅で悠遊卡(ヨウヨウカー)というICカードを購入。
MRTの他にバス、台鉄、コンビニなどでも使え、チャージも簡単で
とっても便利でした。(MRTは2割引になります)

にょにょちと悠遊卡
DSC_1175.jpg


小籠包と豚肉が乗った炒飯。美味しかったです♪
DSC_1132.jpg

そしてMRTに乗って淡水。
駅を出たら人だらけでちょっとテンション下がりました(^^;
河沿いをしばらく歩き、漁人碼頭行きの船に乗りました。
4957.jpg

約10分で漁人碼頭へ到着~。
橋の上は人だらけ~。
4958.jpg

夕日は無理そう。残念だにゃ。。

4959.jpg


スタバで一息、サマーベリーパンナコッタフラペチーノ。

DSC_1134.jpg

帰りはバスに乗って 淡水駅
DSC_1135.jpg

劍潭駅で降りて士林夜市

DSC_1137.jpg

やきそば90元(350円くらい)
DSC_1138.jpg

木いちごのかき氷
DSC_1140.jpg


ホテルはエコノミークラスなので全く期待していませんでしたが、
部屋もバスルームも広くて綺麗でした。(写真だと狭そうに見えますが^^;)

DSC_1141.jpg



2日目につづく

ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつもありがとうございます♪

コメント

Secret

カテゴリ
月別アーカイブ
過去ブログ
我が家のにゃんこ

ノルレッテ (にょっちん)
2007年6月14日生まれ ♀
ノルウェ-ジャンフォレストキャット
ブルー&ホワイト


福来(ふくらい) (ぷーちん)
2008年9月4日生まれ ♂
ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー&ホワイト


アスカ (チビ)
2010年1月6日生まれ ♀
ノルウェージャンフォレストキャット
クリームマッカレルタビー&ホワイト


ベルリネッタ (べるちゃん)
2010年7月30日生まれ ♀
ラグドール
ブルーポイントミテッド


はやぶさ (はやや)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドクラシックタビー&ホワイト


みずほ (みーた)
2011年5月10日生まれ ♂
ノルウェージャンフォレストキャット
レッドマッカレルタビー&ホワイト

***********************

えびす
2008年3月27日生まれ ♂
タ-キッシュアンゴラ
2008年8月19日 永眠


リンク
最新コメント
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
